シュリンプにの餌について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について シュリンプにの餌について

このトピックには12件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。6 年前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

匿名

おはようございます。菫海老です。早速ですが、トピックを立てさせて頂きます。ご協力、宜しくお願い致します。

皆さんは、シュリンプにどの様な餌をあげていますか❓参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します🙇‍♂️私は、錦海老さんのフードと、時折さと美えびフードをあげています。

匿名

いきなり失礼致しました。

錦海老→錦えびさん です。お詫びして訂正致します🙇‍♂️

SSS-yu-ki
    参加者

おはようございます。
    僕も同じで、後はアカムシを気が向いたら与えてます😊

匿名

SSS さん 早速のご回答 ありがとうございます‼️アカムシなんですね😄

まだあげたことがないのであげてみようと思います。こちらも錦えびさんのフード同様、食いつきが良さそうですね😄

匿名

菫海老です。言い忘れました。一時期買ったこちらの餌が残っているので、なくなるまであげています。名も無き餌と言います。

estima_tcr10
    参加者

自分はこんな感じですが、今はもうシラクラは滅多にあげなくなっちゃいました(^_^;)

匿名

Cieloさん ありがとうございます‼️ 色々な餌があるのですね‼️やっぱり、1週間でサイクルを決めてあげている感じですか❓

参加者

朝 濃縮酵素 少量

夜 錦えび動物性・植物性を2:1の割合(動物性を2日間あげたら翌日は植物性)

シラクラは滅多に・・。気分が乗った時!笑

インフソリアの素は、毎週日曜日の水替えの後(週1回)

忙しくて朝だけとか夜だけとかになっちゃうときもありますが、大体こんな感じです。

参加者

あと、こんなのもありました(^_^;)

買って1度しかあげたことないので、良し悪しは分からず・・・

匿名

Cieloさん 細かく教えて頂き、有難うございます‼️錦えびさんのフードは動物性が多めなのですね。教えて頂き、ありがとうございます。

あと、シラクラは今は滅多に使われないと書かれてありましたが、何故使われていないのですか❓もし宜しければ教えて頂きたいです🙇‍♂️よろしくお願い致します🙇‍♂️

匿名

Cieloさん ありがとうございます‼️こちらも初めて拝見致しました😄

良し悪しは分からずというのは気になりますが、やはり、色々な餌は気になりますね。私なんかの経験とは比べられませんが、私も色々と餌を買った経験がありました。今、ようやく錦えびさんのフードで固定されましたが、、、。

参加者

検証をしていないので、どれか効率的で効果的なのか自分もよく分かってないですよ(^_^;)

日本のメーカーなら、錦えびさんや他のプロの方達がしっかり検証されて商品化されていると思いますので、あとは好みの問題かなって思います。

シラクラは、餌が散乱しにくく水槽を汚しにくいってことで使ってました!

特にソフト以外は、指で半分に折るのも大変ってくらい固いです。

その分、水槽に入れても長い時間ふやけずに散らばりにくいですが、稚海老は向かないかなって思って、今は散らばる錦えびフードの方を好んで使ってます!

ほんとたくさん餌があるので、どれが自分の水槽に適しているのかって分からないですよね(^_^;)

菫海老
    参加者

おはようございます 菫海老です。昨日は大変 ご心配をおかけしました。

本日も皆さんがどんな餌を使われているか募集しています。是非ご協力宜しくお願い致します‼️

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。