シュリンプのカメラ撮影について

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 シュリンプのカメラ撮影について

このトピックには18件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿

匿名

PEPEさん おはようございます✨  アドバイスありがとうございます‼️

ブログまで見せて頂き、とても分かりやすかったです‼️本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

私はデジタル一眼レフを持っているのですが、マクロは持っているのですが、まだまだ使いきれていなく、水槽にベッタリぐらいしかできていない感じです(笑)やっぱり、かなりのカメラの技能の習得が必要そうですね。これからコツコツと頑張り、シャッタースピードをあげる技術を身につけたりして、最終的には、マニュアル機能まで使いきりたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و

因みにですが、私が持っているカメラはソニーのE–mount α6000 で レンズはE30mm F3.5Macro とFE90mm F2.8Macro G OSS というものです。もともと動かないものの接写の為に購入したものです😊

匿名

SSSさん shrimpinさん PEPEさん こんばんは✨ 菫海老です。

皆さんが教えて頂いた方法で、更に自分なりにですがアレンジも加えて写真を撮ってみました。

SSSさんの方法で近くまでシュリンプを寄らせて、そこでカメラディフェンスで優しく囲み、そしてとにかく待って、落ち着いたところでマクロレンズでピッタリ連写‼️ そしてその結果がこの様な感じです😄

まだボケている感じはありますが、拡大はされていて自分なりですが見やすくなったのかな、と思いました。あとはピントの合わせ方をもっと練習することが大切ですね。

でも、皆さんのおかげで、方法が自分の中で決まってきました。お返事が遅くなって本当にすいません。ご指導、本当にありがとうございました🙇‍♂️これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

SSS-yu-ki
    参加者

良いと思いますよ^ ^

僕はスマホ撮影でも、一眼でもなんでも肉眼で見てるレベルで取れれば大丈夫だと思っています😊

匿名

SSSさん ありがとうございます! 本当にご指導ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。