シュリンプの普段の飼育について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について シュリンプの普段の飼育について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

お早うございます❓ こんばんは❓ 相変わらず、こんな時間に目が覚めている私です😅参っちゃいます😭

それでは、トピックを立てさせて頂きます🙇‍♂️その内容は、

「普段のシュリンプの飼育」についてです。

正直言いますと、今だに、餌をあげたり、写真を撮ったりする時だけしかシュリンプをよく観察をしていません。ブリーダーの卵の卵とは言え、失格ですよね。気持ちの中ではもっと見た方が良いと思うのですが、なかなか見ることをしていない自分がいます。

ただ、それと反比例しているかの様に、シュリンプは増えてくれています。それに甘えて、見ることをよりしない自分もいるのです。果たして、シュリンプを飼育するにはやっぱり、しっかり毎日観察する事で、よりシュリンプはより増えてくれるのでしょうか。ではなく、今の様に、自分の様にある程度放っぽる方がシュリンプはより増えてくれるのでしょうか。是非教えて頂きたいです。

ただ、今は眠い中で書かせて頂いております。朝確認して、内容が訳が分からなかったら、この内容は勝手ながら消去させて頂きます。どうぞご理解のほど、宜しくお願い致します🙇‍♂️

菫海老
    参加者

お早うございます。菫海老です。いつもお世話になっております🙇‍♂️

今回のトピックも、いつもながら、情けないというか、なんとも答えようがない様なトピックです。予めお伝えさせて頂きます🙇‍♂️

その題目は、「普段のシュリンプの飼育」についてです。

正直言いますと、餌をあげたり、写真を撮ったり動画を撮ったりする時だけしかほぼシュリンプをよく観察をしていません。酷い時はライトさえもつけない時があります。ブリーダーの卵の卵とは言え、失格ですよね。気持ちの中ではもっと見た方が良いと思うのですが、なかなか見ることをしていない自分がいます。

ただ、それと反比例しているかの様に、何故かシュリンプは増えてくれています。それに甘えて、何かことが起きないと見ようとしない自分もいるのです。今は、稚えびを移動をしたことで、元々の水槽と、移動先の水槽が気になって、餌の食いの様子等位は見る様になってはいるのですが、、、。

果たして、シュリンプを飼育するにはやっぱり、しっかり毎日観察する事で、よりシュリンプはより増えてくれるのでしょうか。ではなく、今の様に、自分の様にある程度放っぽる(私の場合は恣意的なものではなく、単なる、怠惰ですが)方がシュリンプはより増えてくれるのでしょうか。是非教えて頂きたいです。

毎日一生懸命シュリンプの様子を観察されている方々には大変失礼な質問にもなっていると思います。それを存じた上で、敢えてお聞きしたいです。どうぞご指導の程、よろしくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。