スポンジフィルターでの立ち上げについて。

HOME フォーラム 飼育環境・管理について スポンジフィルターでの立ち上げについて。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年前 nishikiebi さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

taro
    参加者

今までは底面濾過での立ち上げでは問題無く立ち上げが出来ておりましたが、今回スポンジフィルターで自分の中では薄敷きで立ち上げたらどうもうまく行っておりません。もうじき5週間経つのにアンモニア濃度がマックスなのです。

【仕様】

L水槽

アマゾニアノーマル1リットル・パウダー1リットル計2リットル

Nanoスポンジフィルター LS-70

アンモニア濃度が高い状態なので亜硝酸があまり検出されず0.2mg/lと2週間ほど続いております。セット直後、アマゾニアのアクが出たので一度全換水した以外換水はしていません。このまま、濾過バクテリアが構築するまでひたすら待つべきなのでしょうか?

nishikiebi
    参加者

taroさん こんにちは!

ずいぶん前に書かれていたので 今さらお答えしても状況が変わっている事と思いますが そして薄敷は私の守備外なので控えておりましたが

一応書いておきます。

薄敷は私経験が御座いませんので良い悪いはお答えいたしません。

しかし、ここで私が以前書いているコントロノーマル アマゾニアパウダー

底面フィルター式による立ち上げ方法は

私自身このやり方に自信があり 長期に渡り結果も出ているやり方です

人様にご紹介する以上、錦えびとしての看板も背負ったうえで書いております

ここ数年 私共のエビをご購入頂きましたお客様に安全で可能性のある

飼育方法をお伝えしてきました。

全国で何十人の方々がこのやり方で結果が出ております。

私が推奨するやり方で試してみてください。

もし、上手くいかない場合はいつでもサポートいたしますのでご連絡下さい。

無責任な事は言いませんし 致しません!

コントロアマパウの立ち上げでしたら 大体の事はコントロールできますのでいつでもお尋ねくださいね!!!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。