ターコイズについて

HOME フォーラム ブリードについて ターコイズについて

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 midoriebi さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

midoriebi
    参加者

差し出がましいようで申し訳ありませんが、トピをまた立たせていただきました。よろしくお願いいたします。

ターコイズは表現がある程度完成している個体と同居させても、表現(白面積の拡大化など)に影響はないのでしょうか?

また、ターコイズを上手く掛け合わせに使う方法や管理方法、その他ターコイズに関する疑問などがありましたら書き込みと、回答の一例をご享受お願い致します。

nishikiebi
    参加者

ターコイズについてですが、極上レベルから生まれて来ましたターコイズは

カナリ使えます!!

基本的にメスは戦力になり、オスは柄付きの方を優先する方が良いでしょう

良いオスをあてがって生まれてきたターコイズは遺伝的にも引き継いでますので使うべきだと思います。

あと、BLUEMILKYやBLUEGALAXYなどターコイズを上手く使う事で

誕生してきますので ヒントになればと思います。。

midoriebi
    参加者

錦えびさんありがとうございます。

なるほど、ターコイズも何でもいいわけじゃなく血筋の個体は、かなり使えるのですね。大変勉強になりました。

nishikiebi
    参加者

おはようございます!

ターコイズのオスの使い方ですが、

例えば、1軍 2軍 3軍 と分けているとします。

1軍で生まれて来ましたターコイズ♂は、基本1軍では使わず。

柄付きのMILKYなどを優先で使いますよね!!

その際に、いらなくな1軍では、ターコイズ♂はいらなくなります。

遺伝は、1軍で生まれてきた個体なので、

2軍 3軍で 使うとカナリ良いと思います!!!

midoriebi
    参加者

なるほど、勉強になります。2軍、3軍の底上げにもなりますね。

実践してみますm(_ _)m

otohime
    参加者

こんばんは✨音姫えびです。

ターコイズなのですが、ブルー系が大好きなので、ブルーのZEUSを創りたいです😆🎵🎵

ターコイズでも、ナイトスカイもいれば、顔に細かなフレークが入ってる普通のターコイズ色⁉️の子もいます😆

どちらのターコイズを使うのがブルー系を創るには適していますか?

何となく色の濃い目のナイトスカイ雌を現在1軍水槽に入れています。

nishikiebi
    参加者

どうもです!

BLUE系のMILKYやGALAXYを創るのは どのターコイズでも良いと思います!

ただ、ナイトスカイの様な濃いターコイスを創る場合、

やはり濃いターコイズ同士で掛ける方が ナイトスカイが創れると思います!!

midoriebi
    参加者

音姫えびさん書き込み有難うございました。そして錦えびさん回答ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。