ハイブリッドについて

HOME フォーラム ブリードについて ハイブリッドについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前 grim さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

grim
    参加者

お世話になります。

ハイブリッド未経験で、まだ種類についても多くを知らないのですが、ふと沸いた疑問が頭から離れません😄💦

ビーシュリンプとZEUSシュリンプは掛け合わせ可能ですか?

“原種系”というトピックも読ませて頂いたのですが、、、トピックの内容の解釈としては柄ありx柄ありよりも柄有りx原種系(orスノーラデン)の方がハイブリッドを作出しやすいという事で宜しいでしょうか?

自分知識としてはミナミヌマエビ系とビーシュリンプ系は掛け合わせ出来ないという話をどこかで読んだ事があるくらいで、後は想像でヤマトヌマエビやロックシュリンプはビーシュリンプ、ZEUSとは交配出来ないだろうとか、サイズ近い手長エビと交配して手長ZEUSとかできないのかなとか思っております🤣

無知で恐縮ですが、可能であればご教授宜しくお願い致します。

nishikiebi
    参加者

こんばんは!

ハイブリの作り方ですが

えびの原種系元となるえび同士が

かからない種が多く

最低限かかる物同士でスタートしないといけません!

ミナミやヤマトはまずゼウスにはかからないと思います!

ビーシュリンプはかかると思います!

grim
    参加者

錦えび様

こんばんはです。

お返事ありがとうございます!

今後のブリードの参考にさせて頂きます😄

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。