ブリードの進め方について

HOME フォーラム ブリードについて ブリードの進め方について

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1092

    匿名

    皆さんお早うございます  菫海老です。元気になりました🙇‍♂️

    色々ご心配をおかけしました🙇‍♂️

    このトピックでは、皆さんが、どの様にブリードを進めていらっしゃるか、お聞きしたく、立てさせて頂きました。予定でも勿論結構です。多種多様だと思います。色々、お聞かせ願えればと思います。ZEUSshrimpでなくてもお聞かせ頂きたいです。ざっくりとでも構いません。宜しくお願い致します。

     

    まずは私から。私の場合はこれからの予定になりますが、、、。

    私はですが、ゼウス一本でいきます。

    まず、選りすぐり、ベター、ゼウスレッド、選別外、スノーラデンに分けます。

    そして、選りすぐり、ベター、ゼウスレッドの子どもの水槽も作ってブリードしていきます。

    そして2.3個残った水槽で掛け合わせを行う予定です。合っているかわかりませんが、これで行います。以上です。

    皆さん、宜しくお願い致します🙇‍♂️ 気長に待っています。

    #1093

    LittleEarth
    参加者

    菫海老様

    おはよう御座います。

    自分は現在、ゼウスシュリンプ、レッドビー、ブラックビー飼育中です。

    このコミュニティに参加させていただいてから、世代別飼育(F値)に切りかえました。

    選別は、まだ未熟なのでザックリとですが…
    自分なりに気に入ったHigh、Middle、選外(放出)で分けています。

    ゼウスのラデンやレッドは今のところ出出現していないので考えていません。

    とりあえず、いつかはEMPEROR
    いつかはGENERATION

    目指して頑張ってます(^o^;

    #1094

    匿名

    LittleEarthさん 早々とお答え頂き、ありがとうございます‼️

    いつかはエンペラー、私も頑張りたいです(^^)

    ざっくりなんてとんでもないです。ありがとうございます‼️

    #1096

    SSS-yu-ki
    参加者

    こんばんは。

    何種類か飼育してるのですが

    うちではF値には拘ってなくて

    とにかく、こいつとこいつ‼️

    って思った個体を掛ける様にしています^ ^

    だって、水槽が足りないんだもん!

    です^^;

    #1098

    匿名

    SSSさん お忙しい中、ありがとうございます‼️

    狙い定め、ですね‼️ 水槽との兼ね合いもありますよね。

    本当にありがとうございました‼️

     

    #1107

    匿名

    皆さん、ごめんなさい。今までのトピックでこちらの様なお話、何回もお話がありましたね。私が、頭の中でまとまっていなかった事が原因です。本当にすいませんでした🙇‍♂️

     

    そして、私なりに考え、今回のこのトピック、そろそろ終了で良いかな、と思いました。

    ただ、この場ですぐに終了ですといきなりすぎると思いますので、明日の23:00までこちらのトピックを立てさせて頂きたいと思います。すいません、宜しくお願い致します🙇‍♂️

    #1110

    匿名

    こんばんは、菫海老です。

    こちらのトピック、本日の23時までとなっております。

    書き込み、お待ちしております🙇‍♂️😄✨

    #1113

    匿名

    皆さんすいません‼️期限をつけておいたにも関わらず、寝落ちしてしまいました💦本当にごめんなさい🙏

    そこでなんですが、一応私の区切りは昨日として、この後は、皆様の自由なお書き込みとさせて頂きたいと思います。特に期限は設けません。皆様が思う時にご自由にお書き込み下さい。すいません、それでは宜しくお願い致します🙏

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。