ログインしたらまずココをチェックしよう!

HOME フォーラム コミュニティサイトの機能・使い方 ログインしたらまずココをチェックしよう!

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 運営事務局 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

運営事務局
    キーマスター

コミュニティサイトに登録したものの、「フォーラム」「トピック」「タイムライン」etc… 色々メニューがあって、登録してしばらくはログイン後に一体どこから見たらいいのか迷う方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に、まずチェックすることをおすすめするのは下記の2点です!
    ①マイページのチェック
    ②「新着トピック」または「人気のトピック」のチェック

①マイページのチェック

マイページのチェックがオススメの理由は、あなたに関する情報が集約されているので一気に確認できるからです。

具体的には、「Notifications」では友達申請やその他あなたに関する通知が確認でき、他メンバーからメッセージが来ていれば「Messages」に通数のバッチがついています。「アクティビティ」は、あなたに関連する内容だけのタイムラインを表示させることができます。

そして、「フォーラム」ではあなたが作成したトピックへの返信状況をすぐに確認できます。知りたいことや相談したいことがあってトピックを作成した後、ここから他メンバーの返信が来ているか確認できます。

【マイページへの行き方】

ログインをしていただくと、PCなら右サイドバーの上部・スマホならページ下に下画像のように「++ログイン++」というログイン状態を示している部分があると思います。

アバター画像の横に表示されているあなたの名前(もしくはアカウント)をクリックすると、下記のようにあなたのマイページに飛びます。(クリックで画像拡大)

②「新着トピック」または「人気のトピック」のチェック

マイページをチェックしたら、PCなら右サイドバー・スマホならページ下にあるメニューの「++新着トピック++」「++トピック一覧++ >人気のトピック」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

今サークル内で語られている最新の話題・熱い話題をチェックできます!!

以上、「ログインしたらまずココをチェックしよう!」でした。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。