共喰いについて

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

こんばんは。菫海老です。お久しぶりです🙇‍♂️

今回は、喫緊な問題としてトピックを立たせて頂きました。フォーラム検索もさせて頂いたのですが、検索されませんでしたので、是非皆様にご教授頂けたらと思っております。

只今、私の水槽では、稚えびは順調には増えてはいるものの、別々の水槽で、計2回共喰いが起きております。餌の量は稚えびが増えましたので微増させて頂きましたが、その中での共喰いでした。共喰いには何か原因があるのでしょうか。ご教授頂けたらと思いまして、トピックを立てさせて頂きました。以前の反省も含めまして、ご教授頂くまで兎に角待たせて頂きます。どうぞご教授の程、宜しくお願い致します🙇‍♂️    菫海老

houraiebi
    参加者

こんばんは(^^)

共食いについてですが、私なりの解釈を書かせてもらいます。

実際弱い個体が淘汰されるのはある程度仕方ないと思っています。

稚えびなどはモスを入れ逃げ場を作る事である程度解決出来てると思いますが、やはり程度の問題で解決は無いと思います。

共食いされてる個体は弱い個体と割り切って考えた方が良いと思いますよ(^^)

菫海老
    参加者

宝来海老さん ありがとうございます‼️そして、お返事遅れてしまい、すいません🙇‍♂️

ある程度は仕方がないのですね。安心致しました。昨日も共喰いをされてしまったのですが、これも個体が弱い個体だったと考えていっても宜しいでしょうか。昨日もなので、ちょっと頻繁になってきているな、とちょっと心配なのですが、、、。

菫海老
    参加者

こんばんは。菫海老です。お世話になっております。

共喰いの件、淘汰という事でこれからも理解していきます。

宝来海老さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。