初歩的な事で……。

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 初歩的な事で……。

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 taro さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

taro
    参加者

初歩的な事で申し訳ないですが、そもそもフィシュボーンって

どんな柄を示すのでしょうか?

昨年12月より錦えびさんのwebショップで購入したばかりで、

只今、勉強中です。

nishikiebi
    参加者

こんばんは!

フィッシュボーン柄は 頭部より背中にかけヴァティクルラインが一本線で繋がり

背中ラインの横線が5本重なるタイプの表現を言います。

所謂、クラウドで言う、シーロヴァティクルで頭部から背中にかけ一本突き抜けたタイプ表現が同じだと思います。

ハイグレードは顔及び腹回りに表現が追加された個体になります。

ariel
    参加者

まず、フィシュボーンシュリンプは台湾で作出した個体です。

柄ですが、魚の骨みたいな模様で、クラウドでいうシーロキューのヴァテクルラインです。

顔にスポットが入りボディがゼブラ柄で頭部からラインが入っている個体ですが、

台湾では頭部からラインが入っている個体をギャラクシーフィッシュボーンといい

頭部にラインが入らない個体をフィッシュボーンゼブラと呼んでいます。

nishikiebi
    参加者

補足として、クラウド及びZEUSは非常に台湾フィッシュボーンに似ております。

完全自家制作にてZEUSは創ってきましたが、

統一表記及び名称は、あくまで個人の付けた勝手な定義に伴います。

しかし、近年世界大会などで、このような似たすべての表現個体を

統一表記になり、世界中で認知されてきましたので。

ZEUSShrimpも世界基準に合わせる為に統一させた呼び名に致しました。

taro
    参加者

謎が解明できました。

ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。