日頃のシュリンプの管理について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について 日頃のシュリンプの管理について

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

こんばんは 菫海老です。 先日は途中でスペシャル授業を下りてしまい、大変失礼致しました🙇‍♂️    特にスペシャル授業をして下さった錦えびさん  本当にすいませんでした🙇‍♂️     これからは気を付けますのでこれからもご指導の程、宜しくお願い致します🙇‍♂️

この度は「日頃のシュリンプの管理」についてトピックを立てさせて頂きました。

最近はちょっと忙しく、なかなか家にいることが少なくなっています。家に帰ってもすることがあり、バタンキューな毎日でなかなかシュリンプと向き合えていません。

以前の水槽の時は、シュリンプの様子を見て、必要に応じて水草を取り替えたり、残った餌を取ったり、水槽の環境をよく見ていました。

今は、適量の餌をあげているものの、匹数を時々数える位で、後は、正直放置状態です。(水替えは週に一回行っていますが)

新しい水槽にそれぞれ移動してからシュリンプは運良く1匹も死んでいません、稚えびも産まれています。ですが、こんな放置状態で良いのか、何かしないといけないのではないかと不安です。

皆さんはどの様にシュリンプを管理していますか?教えて頂けると勉強になります。宜しくお願い致します🙇‍♂️

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。