水槽の数について

HOME フォーラム ブリードについて 水槽の数について

このトピックには7件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

匿名

お早うございます。violet  shrimpです。お世話になります。

水槽の数について質問です。

今、ZEUSの水槽は二つなのですが、実際問題、あとどのくらいあると便利ですか❓水槽はあと7個くらいはあります。(キャパ的には限界はありますが、それはさておき、、、(笑))変な質問になってしまいましたが、ご教授お願い致します✨

匿名

すいません、ちょっと質問の聞き方を変えますね。あと7個の水槽があったら、皆さんはどの様に使われますか?大きさは、60cmスリムが1つ、45cm水槽が6個です。よろしくお願いします。

houraiebi
    参加者

こんちわ(^O^)/

私なら今有る2本を親水槽と考えると

45稚エビ水槽2本と選別用水槽45で

殖えてきたらその都度増やすって感じでやりますよ(^^)

SSS-yu-ki
    参加者

<p style=”text-align: left;”>こんにちは。</p>
    好きなえびを入れたら良いと思います^ ^

全てゼウスで、グレードや色等で分けても良いし、ゼウスを半分、他の種類半分でも良いし

好きな様にやればいいと思います^_^

うちでは、30キューブで、ゼウス5本レッドビー2本、フィッシュボーン2本、ハイブリッド2本

僕の感覚ですが好きなえびメインで、自分の好みに分けて育てるのが、趣味として十分だと思います😊

極端に言えば、1本でも良いです。

場所と水槽があれば、F値や柄など自分なりに分ける事も出来る。

ですので最低1本

上は場所次第

って感じですので、答えを出すのは難しい質問です^^;

やりたい様に、やればいいんです!!

匿名

houraiebiさん SSS–yuーkiさん ありがとうございます。

自分なりの使い方があって良いのですね✨ ありがとうございます✨

私は、ZEUS一本でいきたいなと思っているのと、F1、F2、F3、、、と作っていって、あとは、選別用と、掛け合わせ用も入れていきたいなと思っているのですが、そのバランスが分からなくて、、、💦

先ずはF1〜の流れが1番の優先で、そして一つ選別、そして、掛け合わせの水槽と考えています✨

とすると、F1F2F3 選別1掛け合わせ2つみたいな感じになりますが、こんな感じでバランスは良さそうでしようか❓そして、それからは少しずつ増やしていくっていう感じで、、、💦あっt、やっぱり、考え込んじゃっていますね💦(笑)

匿名

こんばんは。

とても悩んだのですが、この様なことを考えていたこの時間はとても楽しかったです✨すいません、勝手に悩んで、勝手に楽しんでしまいました💦でも、やっぱりシュリンプのことで色々考えるのは楽しいです😄✨houraiebiさん、SSS–yuーkiさん 本当にありがとうございました❗️

estima_tcr10
    参加者

こんばんは!

考えてるときって楽しいですよね!

自分は、ネットショッピングでアクアグッズで何を買おうか考えてるときやどんな風な仕様にしようか考えてる時が一番楽しいかもです(^_^;)

自分はゼウスの水槽は30cmが1本しかないので、今ゼウス用に4本立ち上げたので立ち上がるまでに、どうしようかなって考えようと思ってます!

計画性のない取り合えず、すぐには立ち上がらないので多めにやっとけばいいかなって感じです。。

参考にならなくて申し訳ないですが、「この様なことを考えていたこの時間はとても楽しかったです 」にものすごく共感したのでコメントしちゃいました!笑

匿名

Cieloさん ありがとうございます✨ 本当に楽しいです✨ だからもう虜ですね😄✨私もネットで色々グッズを見て、役に立つかどうか分からないですが想像するのも楽しいです。それを皆さんにお聞きできるのも本当に嬉しいです✨

これkらもどうぞ宜しくお願いします❗️✨

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。