猫よけ式の立ち上げとカイミジンコの関連性について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について 猫よけ式の立ち上げとカイミジンコの関連性について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

こんばんは。菫海老です。

皆さんに質問です。

私は一つの水槽以外は全て猫よけで底上げで立ち上げ(ソイルは全てコントロアマパウで教えて頂いた様に立ち上げさせて頂きました)ました。

ただ、底上げをしていない水槽だけがカイミジンコが増えてしまっています。他の水槽は全くと言っていいほどカイミジンコはいません。

底上げとカイミジンコの関係性についてご存知の方、お考えがおありの方がいらっしゃればお聞かせ願いたいです。返答に遅れてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

nishikiebi
    参加者

こんにちは!

えびの匹数が多ければ多いほど

貝ミジンコは出てきにくいと思います‼️

また、貝ミジンコが居るからといって

環境が悪いわけでも無いと思います‼️

良好の環境は微生物などなんでも増えると思いますので

あまり気にしないで良いと思いますよ!

菫海老
    参加者

錦えびさん  教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貝ミジンコに非常に敏感になっていたので、とても勉強になりました。過敏に反応せずに、安心して育てていこうと思います。本当にありがとうございます🙇‍♂️

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。