立ち上げの短縮について

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 立ち上げの短縮について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

お早うございます🙇‍♂️ 菫海老です。最近は、色々ご指導いただく事で、私の中で様々な課題が解決されており、本当に感謝しております。有難うございます🙇‍♂️

今回は、「立ち上げの際の短縮」についてトピックを立てさせて頂きました。

無事産まれた稚海老を以前立ち上げた水槽に稚えび達を移動するつもりですが、産まれた稚えび達はかなりの大きさになっており、もう選別の時になっているのかなと思っております。

そこで先日、水槽を立ち上げました。コントロアマパウで忠実に立ち上げさせて頂きました。ただ、立ち上がるのに2ヵ月ほど要するので、それこそ稚えび達はかなりの大きさになっていると思われます。

そこでなのですが、コントロアマパウで、2ヵ月よりも短縮で立ち上がる方法はありませんでしょうか。ないことは重々承知でお伺い致します。すいません。ご返答、並びにご指導、宜しくお願い致します🙇‍♂️

因みに写真は今現在の稚えびで、大きさは1.2cm程度です。

菫海老
    参加者

皆さん こんにちは。

このトピックについては自分なりに考えようと思います。

また、今まで、色々な場面で、かたくなな姿勢を見せてしまって、皆さんに不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。全て私の不徳の致すところでございます。本当に申し訳ございませんでした。できればまた、皆さんと色々議論や色々お話を深めさせて頂きたいのですが、なかなかそれも難しいのかな、とも思っております。一度崩れた信頼関係はなかなか戻りませんよね。でも、この、シュリンプマスターズには残りたいと思っております。いつか皆さんとまたお話ができる日を夢見て、、、。

それではこの場は失礼致します。 菫海老。

nishikiebi
    参加者

おはようございます!

立ち上げの大体の目安は、

1ヶ月半ぐらいです!

基本的にアンモニア亜硝酸が無くなれば、立ち上がった合図となります!

温度の高い方が、多少早くアンモニアが出てくるので、活性が上がり早くなると思います!

あとエアレーションを強めにする事でも多少効果はあると思います

菫海老
    参加者

錦えびさん 教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

温度とエアレーションが効果があるのですね‼️

教えて頂きありがとうございます😃

とても助かりました🙇‍♂️

本当にありがとうございました🙇‍♂️‼️

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。