選別の方法について

HOME フォーラム ブリードについて 選別の方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

こんばんは、菫海老です🙇‍♂️いつもお世話になっております‼️相変わらず出しゃばりですいません💦💦

それでも是非、選別の方法について、お聞きしたいことがあります‼️

ZEUSshrimpを選りすぐりの水槽とベターの水槽、選別外の水槽に分けてこれからも選別していこうと思うのですが、選りすぐりの水槽には錦えびさん、アリエルさん、宝来海老さんに購入させて頂いたエンペラー系統のシュリンプから産まれた可愛い子達をF1として入れたいと思っています😄しかしながら、ベター水槽の中から、私的にはですが、ビックリする程濃い色の赤いシュリンプが産まれ(もう、ある程度育ってしまいましたが😅)また、選別外からも、これも私としてはですが、濃いターコイズシュリンプ(いずれもZEUSshrimpです)が産まれました‼️見応えのあるいずれのシュリンプもこのままベターの水槽や選別外で育てるのはどこかもったいないと思い、選りすぐりのF1に入れようか迷っています。掛け合わせという方法もあるのかもしれませんが、私はその技術を持ち合わせていなく😅ズバリ選りすぐりの水槽に入れたいと思っております‼️この様な考えについて皆さんはどの様にお考えでしょうか。皆さんのお知恵、ご教授を頂きたいです‼️ブリーダーさんの方にも是非ご教授頂きたいです🙇‍♂️今、選別間近なので、ちょっと急ぎなので申し訳ございませんが、どうぞご教授の程、宜しくお願い致します🙇‍♂️

菫海老
    参加者

お世話になります。菫海老です。今回の選別の件に関しては、自分なりによく考えて、決めました。雌雄のこともあるので、濃い赤のZEUSshrimpは選りすぐりの水槽に、濃いターコイズはベター水槽に入れることにしました。皆さんによく考えて頂いていたのに本当に申し訳ございません。それではすいません、失礼致します🙇‍♂️

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。