顔に表現が入らない。いれるためには?

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 顔に表現が入らない。いれるためには?

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 dekopon さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

dekopon
    参加者

ご無沙汰しております。現在60×45×45にて、RED(フィッシュボーン系含)ZEUSブラック系(ミルキー、フィッシュボーン、バティクル)ナイトスカイターコイズ、ターコイズ。。繁殖して70~80匹混浴させています。F3までいきつきフィッシュボーンの固定率が上がったように思います。

また、ブルーバクティル、ブルーのフレークも少しですが出現し始めました。

でも…顔には一切、表現が入りません。一匹のみ錦えび様にて依然購入した顔に表現が入っている、多分オスがいるのみです。

アパート住まいなため、リセット時水槽を増やせず2本でグレード分けしました(他に3本ありますが、熱帯魚用。。なかなか死にません(笑))

顔に表現を出すためにはやはり、種親(オス)は必要なのでしょうか?

必要なら何匹くらい購入すればいいのでしょうか?

SSS-yu-ki
    参加者

おはようございます。

種親はグレードを上げるには重要になってくると思います。

柄の無いオスを全部抜いて、残したい表現のあるオスを1〜2匹入れておけば十分足りると思います‼️

nishikiebi
    参加者

おはようございます!

全体的に顔表現が入ってない場合は、オスのシッカリとした表現のオスを

顔に入っていないメスに掛けたら、ゼウス同士の場合はカナリの確立で

次世代シッカリと表現の入った個体が産まれてくるようになります!

dekopon
    参加者

sss-yu-ki様、nishikiebi様。。ご返信ありがとうございました。

なるほど!とわかりやすく理解できました。。お金を貯めて錦えび様のHPを毎日見ながら、、購入します!また、表現のない(少ない)オスは別水槽に移します。誠にありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。