ゼウスの青

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前 vega さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

vega
    参加者

初めまして。

タイトルの通り青いゼウスについて

青い発色のある個体が好きで飼育しているのですが、同一の個体でも青い柄が日や時期?によって白になったり、綺麗な青に戻ったりと変化します。

この変化を青に固定したり、維持する方法はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

houraiebi
    参加者

初めまして(^^)

ゼウスの青についてですが、私も固定出来ないかと日々頑張ってます。が、固定には至っていません。

青色を固定するのには、まだまだ年月がかかるものと思います。

私も青が好きなのでこれからも頑張ってみようと思ってます。

vegaさん青色固定お互いに頑張りましょう。

補足、ウチでは錦えびのエサしか与えてないので、他のエサはわかりませんが、植物のタブを与え続けたら青の発色が良いですよ(^^)

vega
    参加者

植物系の餌は色揚げに良いって聞きますけどゼウスの青色にも有効なんですねー。

照明時間やバックスクリーンによる保護色等の変化も遺伝していくかは分かりませんが色々試しつつ自分も固定を目指して進めてみます。

頑張っていきましょう!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。