アオミドロについて

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 アオミドロについて

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 houraiebi さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #931

    satoshi
    参加者

    こんばんは

    質問させて下さいm(_ _)m

    アオミドロが出る水槽、皆さまならどう対処していますか?

    アマアマ水槽がアオミドロ酷くて困っています(;o;)

    #932

    匿名

    こんばんは。菫海老です。

    私は照明を真っ暗にしました。また、陽の光が当たらないように場所を移動しました。外の陽の光が主な原因だったのかなと自分なりに思っています✨

    間違っていたらすいません🙇‍♂️

    #933

    SSS-yu-ki
    参加者

    こんばんは。

    一つの照明で数個の水槽を照らしている場合は、部分的にアルミホイルを巻くと良いです。

     

    #934

    houraiebi
    参加者

    こんばんは(^O^)/

    証明を消し無くなるのを待つ🎶

    私はアオミドロは気にしません。

    見た目わるいですが、ミジンコなんかのわきも良く、稚えびの残りも良いきがしてるからです。

    後水槽内のえびの数が多いと生えにくいですよ。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。