シュリンプの餌について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について シュリンプの餌について

このトピックには10件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #463

    匿名

    お世話になります

    皆さんは、シュリンプにどんな餌をあげていますか?

    ちなみに私は、錦えびさんから出されている餌を主にあげています。時々ですがEBI TENGUさんの餌(植物系)や違う餌をあげています。

    #465

    nyaopu
    参加者

    おはようございます。

    私も写真と同じく錦えびさんの

    動物性と、植物性を3日〜5日おきに

    ほぼ毎日あげているのは

    えびくまくん 爆殖の素です!

    #466

    匿名

    こんにちは 私も 錦えびさんの 餌を与えています。 それと 濃縮酵素です、 与え方は 朝は濃縮酵素を 夜は 動物系と 植物系を 交互に与えています 。やはり皆さんも認識海老さんの Pro Series を使われているようですね😋

    #468

    匿名

    御二方 お答え頂き、有難うございました😄✨

    共通は錦えびさんの餌ですね😄

    nyaoupuさんのえびくまくんの餌は、以前からシュリンプにあげられているのですか?いかにも食いが良さそうです😄✨

    また、shrimpinさんの濃縮酵素、私も持っているのですが、ちょっと実践してみたくなりました。ただあげすぎには注意ですよね😊

    #471

    otohime
    参加者

    こんにちは。音姫えびです。

    私は一貫して錦えびプロシリーズで飼育しています。

    バクテリアからミネラル、餌、濃縮酵素まで(笑)

    私は朝、動物性植物性を交互に与え、たまに動物性増えるかも(笑)

    夜は濃縮酵素を与えております。

    #478

    nyaopu
    参加者

    ebiebitarouさん

    少し前から使っています。

    今の60水槽の黒ビーに使用しています。

    水質を汚さない(具体的根拠は分かりません)と、書いてあったので購入しました!

    デメリットは暫く水面を漂うので沈下に時間がかかるところです(^_^;)

    #481

    匿名

    こんにちは😃

    音姫えびさん、nyaoupuさん ありがとうございます😄

    音姫えびさんもプロシリーズを使われているのですね。

    私も明日から量は最初は控えめにして使ってみようと思います。

    nyaoupuさん 水質は気になる所ですよね。参考になりました‼️細かく教えて頂き、ありがとうございました😃😊✨

    #482

    taro
    参加者

    月・水・金曜日は、濃縮酵素を各水槽に適量与えてます。

    火曜日は錦えびさんのAnimal

    木曜日はスクマイキ又は錦えびさんのVegetable

    土曜日はマルチミネラル

    日曜日は上日の丸弁当です。

    #483

    匿名

    taroさん こんにちは😃 お答え頂き、ありがとうございます😄✨

    ものすごくこだわりが感じられる一週間のサイクルですね‼️

    マルチミネラル、上日の丸弁当は初めてお聞きします😄✨

    やはり、栄養のバランスや嗜好を考えて、ですか❓

    ぜひお聞きしたいです🙇‍♂️✨

    #484

    taro
    参加者

    日の丸弁当は固く作られてるエサで結構、食い付きが良いと有名ですよ。ゼウス以外のエビ達には人気です。マルチミネラルは抱卵して欲しいと言う願いやカルシウム補給になればと。バランスを考えこの給餌に落ち着いてます。

    #486

    匿名

    taroさん 早々とお答え頂き、ありがとうございます。

    食いつき、バランスを考えてのサイクルなのですね😃

    細かく教えて頂き、とても参考になりました。

    本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

     

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。