ゼウスのバリエーション。

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 ゼウスのバリエーション。

このトピックには29件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。6 年前 otohime さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿

houraiebi
    参加者

ゼウスエンペラー

腹回り顔共にデカパーツにより構成された個体を呼びます。

houraiebi
    参加者

ゼウスモザイクタイガー

houraiebi
    参加者

こんな感じが主なグレードになります。

これにレッドのバージョンが有るのと、ローグレードは音姫さんがおっしゃる通りクラウドに準じます。

taro
    参加者

錦えびさん・近江海老さん・音姫さんありがとうございます。

自分的には永久保存版です(笑)。

今更聞けないと思っていましたが、勇気を出して正解でした。

ちなみにこの個体は家で生まれたのですが、モザイクって事になるのでしょうか?

taro
    参加者

宝来海老さん、画像をたくさん載せて解説して頂きありがとうございました。

otohime
    参加者

真ん中にいるのがミルキーです😅

頬にフレークがなければ、シーロヴァティクル、頭に縦ラインがなければ、シーロ、頭に点があれば、シーロスポットです(笑)分かりづらくてすみません😣

一番手前のレッドがシーロヴァティクルです✨

頭部に縦ラインを基本ヴァティクルです。頬にフレークがあるかどうかでグレードが変わります😅

ヴァティクルが頭部から尻尾まであるのが、1本ヴァティクルなどとも呼ばれますが、ZEUSは、ローグレードが生まれる確率が少な目だと思います✨

何を書いてるのか分からなくなって来ましたが、宝来さんや近江さん、錦えびさん達のアップして頂いてる子達は高グレードです😆

taro
    参加者

音姫さん

シーロと言うのが背中のゼブラ模様の事を言うんでしたっけ?

クラウドは繁殖した事がないので、ネットやシュリンプクラブで調べる事しか手立てが無かったのでこの様な場所は貴重ですね。

nishikiebi
    参加者

背中が5本線でシーロになり 背中がべたっと埋まればアルトになります!

otohime
    参加者

錦えびさん、フォローありがとうございます✨

例えば、この子は、背中がベターっと白いです。頭部に細かいフレークがありますが、ないのが、アルトです✨

アルトに縦ラインで、アルトヴァティクルです。アルトヴァティクルの顔にフレークがあればミルキーになります😅

なかなか説明が難しいですが、伝わっていると嬉しく思います✨

taro
    参加者

なるほどなるほど、よく分かりました。

あとは、知識が追い付いて慣れが出て来ればバッチグーですね(笑)。

otohime
    参加者

後は、お馴染みのスノーです(笑)

クラウドでは、ラデンと言われる事が多かったようですが、ZEUSでは、スノーと言われる事が多いです😆

個人的にはZEUSのスノーとクラウドのラデンは、全く別のえびちゃんに見えてしまう程、ZEUSのスノーは、表現も豊かで好きな柄です!ただ、めっちゃ殖える!強い(笑)

あとは、慣れしかないと思います✨

頑張りましょう🎵

匿名

お邪魔します。

私も柄がどう呼ばれるのか興味がありましたが、画像付きなので良く解りました。

今後も御教授、よろしくお願いいたします。

家にいるお気に入りです。

ゼウス

ゼウスギャラクシーエボリュウション かな

otohime
    参加者

こんばんは✨音姫えびです😆

kirakumさん、そうですね!

GALAXYエボリューションですね🎵しかも、抱卵してますか?

匿名

音姫えびさん、コメント有難う。

ハイ、抱卵中です。

今月4/2に抱卵しました。

もうすぐハッチアウト予定です。 楽しみにしています。

otohime
    参加者

kirakumさん、もうすぐハッチアウト楽しみですよね✨

稚えびちゃんが姿を見せてくれるのワクワクですよね(笑)

毎度の事ながら数ミリの稚えびちゃんを発見した時は感動しちゃいます(笑)

しかも、ZEUSの稚えびちゃんは、早い段階から柄が出てきますよね✌️

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全30件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。