ソイルの厚さの比率について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について ソイルの厚さの比率について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 菫海老 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

菫海老
    参加者

こんばんは。菫海老です。 立て続けにトピック失礼致します。

ソイルの厚さの比率について是非お聞きしたいことがあります。

只今私は、皆さんにご指導頂き、コントロソイル6対アマゾニアパウダーソイル4でソイルを敷かせて頂いております。

そこでこれを例えばコントロソイル4対アマゾニアパウダーソイル6にした場合、どの様な変化が起こりうるのでしょうか。

考えうるのはコスト面でやはりお金がかかるということなのですが、それ以外でデメリット、もしくはメリットがありましたら教えて頂きたいと思い、トピックを立てさせて頂きました。お忙しい中申し訳ございませんが、ご教授の程、宜しくお願い致します🙇‍♂️

ariel
    参加者

こんばんは

コントロソイルとアマゾニアパウダーソイル比率についてですが、

以前、アマゾニアパウダーを多めで試したのですが、メリットは

感じられませんでした。

あくまでも私の考えですが、ソイルの種類をいろいろ使うのではなく

同じもので、同じ比率で使用した方が何かあった場合の対処がスムーズに

考えられるので、できるだけ同じパターンで飼育した方が良いと思います。

数か月後には足しソイルをするので、アマパウを多くしなくても良いと思います。

菫海老
    参加者

アリエルさん ご指導ありがとうございます🙇‍♂️‼️ 足しソイルも考えた上で決まった比率でソイルを敷いていこうと思います。分かりやすくご指導して下さり、この度も本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

また、アマゾニアについては「良い個体ができる」ということが「稚えびの生存率が上がる」と言われていたことも書いていて思い出しました。色々勉強になりました。本当にありがとうございました‼️これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。