掛け合わせについて

HOME フォーラム ブリードについて 掛け合わせについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

匿名

こんにちは。お世話になります。

私は掛け合わせに関しては、それこそど素人です(⌒-⌒; )

『掛け合わせ』とはどのような事をすることを言うのか、そして、例えば、ZEUSのREDで腹回りにスポットがあるシュリンプを作りたい場合、どの様に掛け合わせをすれば良いのか、一例でも宜しいので教えて頂きたいです。すいません、よろしくお願い致します。

houraiebi
    参加者

こんちわ(^O^)/

掛け合わせですが、顔の表現が強い個体と腹の表現が強い個体など、コレとコレが掛け合わさり両方の良い部分を持つ個体が出れば良いなぁ。

この考え方をして作為的に繁殖する事です。

顔、腹両方良い個体が居るならそれ同士かければ良いんですが、居ない場合無作為に繁殖するより、狙って作る方が、繁殖を楽しめるはずです。

もちろん思惑通りにいかない事もありますが、想像して結果が出た時は格別のよろこびを感じられます。

レッドエボを作るには、少しでもエボが出ている個体同士。

居ないなら、顔だけでも柄の進んだ同士、背中はアルトよりシーロを選ぶなど色々あります。

黒のエボのしっかりした物をかけて、次世代で狙うなど色々。

実際使うエビの辿ってきた過程にも左右されるので、色々試してみてください。

匿名

宝来海老さん ありがとうございます🙇‍♂️😃✨

実際に掛け合わせる事はとても難しそうですけれど、夢が広がるお話ですね‼️

まずは様々なシュリンプが産まれて、それから、この子とこの子の長所を伸ばしていきたいなと思うことから始まるのかなと思いました。様々な柄のシュリンプの子どもが生まれる、、、まさにZEUSの長所そのものだなぁと思います😄

本当にありがとうございました🙇‍♂️😃

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。