稚エビがいる時の足し水について

HOME フォーラム シュリンプなんでも掲示板 稚エビがいる時の足し水について

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 mahiro11 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #658

    ranran0926
    参加者

    はじめまして!

    稚エビがいる時の足し水について聞きたいことがあるんですが

    みなさん稚エビがいる時は足し水をしていますか?

    みなさんの意見を教えてほしいです!

    #659

    SSS-yu-ki
    参加者

    はじめまして。

    うちでは、水換えもするし、足し水もします。

    水質が悪そうに思えたら水換え一択で

    半分くらいの水換えを数日に分けて行って、水を入れ換える感覚でやったりもします。

    それ以外は足し水か、少しの水換えの時に蒸発した分を足しています。

    僕は稚えびより、抱卵個体の様子に気を使って水換えしています。

    変なタイミングで水換えすると、脱皮したり脱卵してしまうんです^^;

    僕の感覚なので、参考までにお願いします😅

    #661

    nishikiebi
    参加者

    ranran0926さん 皆様、おはようございます!

    週末AQUALIFEしてますか!!笑

     

    飼育の基本は、生体の状況に合わせるのではなく

    ある一定、10日に一度や月に2回など定期的に行う方が良いと思います!!

    じゃないと、50匹親がいて ドンドン子供を産んでくると

    合わせようがないと思います!!

     

    習慣づける事でえびの方が 慣れてきますので是非お試しください。

    #663

    mahiro11
    参加者

    おはようございます。
    うちは毎週末に水換えしてますよ。
    水量は様子を見ながらですかね。
    ある程度抜いて
    蒸発分含めて足してます。
    ソイルはいろいろ使ってますが
    やり方はあまり変わりません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。