足しソイルについて

HOME フォーラム 飼育環境・管理について 足しソイルについて

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

匿名

初めまして、こんにちは✨ violet shrimpと申します。これから宜しくお願いします✨

足しソイルをこれから初めてしたいと思っています。

水槽の大きさは45cmで行いたいと思っています。ただ、アマゾニア類はないのですが、買ったほうが良いですか?教えて下さると嬉しいです✨

よろしくお願いします✨

nishikiebi
    参加者

どうもです!

調子が悪くやる場合と、事前回避でやる場合は、ソイルの量が違います。

後者の方で、アマゾニアで45水槽ですと、100g程度で大丈夫だと思います!!

匿名

nishikiebiさん  ありがとうございます✨

私の場合は事前回避になります✨

ただ、残念な事に、その肝心なアマゾニアを持っていないんです。

やっぱり買ったほうが良いですよね💦他のソイルはあるのですが、、、💦

ariel
    参加者

錦えびさん こんばんは

50Lの水量に対し調子が悪くやる場合と事前回避でやる場合の

アマパウの足しソイルを何グラム入れれば良いか記載してください♪(*゜ 3゜)/

nishikiebi
    参加者

sycamoreさん 栄養系は持っていた方が良いと思います!!

私は、栄養系はアマゾニアしか使った事がないので是非オススメです!!

アリエルさん 3袋ぐらい入れてください!!

匿名

nishikiebiさん  アマゾニアがおススメなんですね。是非購入します❗️ありがとうございます✨

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。