雌雄の判別ができないシュリンプの選別について

HOME フォーラム 飼育環境・管理について 雌雄の判別ができないシュリンプの選別について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

匿名

立て続けにすいません💦

ZEUSの雌雄の判別についてなんですが、皆さんは雌雄の判別ができますか❓ 私はとても苦手です。なので、いざ掛け合わせ、となると、雌雄の判別ができないので、掛け合わせができません💦 皆さんはどの様に判別されているのかな、と思いまして、書かせて頂きました。やっぱり、慣れ、場数なのでしょうか❓よろしくお願いします✨

匿名

こんにちは

右下にあるフォーラム検索 に 雌雄判別⇒検索で nisikiebiさんが詳しく説明してくれていますよ。

匿名

shrimpinさん 初めまして、ありがとうございます✨

先程、拝見致しました✨ あと、いつかのシュリンプクラブかアクアライフでも錦えびさんが説明して下さっていたので、チャレンジしたのですが、やっぱり苦手で、、、💦  ルーペも買っているのですが、、、。やっぱり場数、慣れなのでしょうか❓

匿名

やはり 場数 と 慣れ だと思います。 私も 雄だと思って見ていたら、あれ雌かなどっちだろう?というときが多々あります。暇がある時は 水槽を覗くようにしています、 時が経つのを忘れるぐらいです 見ていて飽きないですよね。

匿名

shrimpinさんも あれっ?という経験がおありなんですね❗️そうですよね。雌雄を見ていると、雌雄だけではなく、いつのまにかシュリンプに夢中になっています😃✨✨そうやって、何回も見ていると、少しずつ分かるようになってくるのですね、きっと❗️

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。