washi

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1333

    washi
    参加者

    マサヤンさん、nishikiebiさん

    こんばんは。

    立ち上げ後の不安定な状態で発生するのですね。

    マサヤンさんの注意点を参考に、落ち着くまでコケ取り頑張りますw

    心配事が解消されたのでスッキリしました。

    菫海老さん、マサヤンさん、nishikiebiさん

     

    有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

    #1324

    washi
    参加者

    菫さん!

    失礼しました(>_<)

    もう間違えません!

    #1322

    washi
    参加者

    薫海老さん

    初めまして、コメントありがとうございます!

    周囲に相談できる人がいないので、大変助かります。

    薫海老さんが仰る通り、以前までは短時間ですが直射日光に当たる場所に置いており、多少のアオミドロが発生した為、水槽の配置替え、日中はカーテンするなど対策はしました。

    ガラス面はコケ取りをしました。

    アオミドロは緑色だと思っているのですが、今付いてるモワモワは茶色なんです・・・

    アマフロの根の繊毛が次第に茶色くドロドロになるのも気になります。

     

    私が思い違いをしているだけで、それもアオミドロなのでしょうか??

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)